ガーランドは表参道・吉祥寺・池袋・銀座という東京の一等地、大阪の梅田と難波で6店舗展開しています!
6店舗展開に至った背景は、スタッフ全員がプロフェッショナルとして、サービスを提供し続けた結果だと思います。
お客様にとって美容師として何が提供できるか?何年後も考えてデザイン提案をできるか?
今現在のトレンドもいいのですが、Garlandは「お客様の将来も考えデザインする」そんな美容室でありたいと考えています。
美容師として充実したキャリアを感じるにはそのサロンが
・長期美容師像が描けるか
・社風は自分に合うか
・専門性が磨ける環境か
・スキルアップできる環境か
このことがサロン環境に必要なことと考えます。
当サロンの特徴は、「誠実で思いやり」を経営の根幹とし“かけがえのないパートナー”であり続けることを一切曲げずに歩んでまいりました。
スタッフに健康で長く働いてほしいという想いから、職場環境と仕事と生活のバランスを重要視し、 ON/OFFの区別がしっかりある職場です。
ガーランドでは社員の人間性を重視しているので新人、ベテラン関係なくスタッフ全員が仲良く、 助け合い毎日楽しく仕事をしています。人間関係の良いのが自慢です。1人1人の意見を大切にして皆で成長していける会社づくりを目指しております。
ガーランドに携わるスタッフには、将来を見据えた働き方をし、責任者、経営者なども含め美容師として幸せになるための、いくつもの道を用意してみんなと一緒に未来を創っていきたいと思います。
20代から40代の学生から一般企業にお勤めの方、主婦の方など男女問わずナチュラルなオシャレを楽しむ方がメインの客層です。また、インフルエンサー、芸能人、モデルなど著名な方にも多くご来店いただいています。
Create beautiful with Garland Create beautiful with Garland
美容室でお客様へ、ヘアスタイルを提供する事を《サロンワーク》。
様々なご要望や、お悩みをお持ちのお客様へ対して、気に入って頂けるヘアスタイルのご提供が出来るようになる為にも。
美容師の引き出しとして重要な【クリエイティビティ(創造力)】。それを考える時間。試す機会。
として、ヘアショーやコンテストへの参加を応援しています。
在籍スタッフに、日本最大級のヘアコンテストで受賞歴のあるスタイリストもいるので、挑戦へのサポートもしっかりとできる環境です。
Garland創業10周年パーティーの時の写真。
美容室では、《お客様と美容師》の関わりも重要ですが、《スタッフとスタッフ》の関わり(コミュニケーション)もとても重要だと、Garlandでは考えています。
【働きやすい環境】をスタッフみんなでつくる為にも、春は新人歓迎会、夏はBBQ、忘年会。
そして2〜3年に1度の社員旅行など、チームワークを高める時間を大切に。
一般誌
VOCE / MAQUIA / ar / Sweet / anan / BAILA / MORE / ViVi / non-no / 装苑 / LEE / mens non-no / Cancam / Ray / JJ / CLASSY/ GINGER / Oggi / with / Myojo / nicola / STORY / InRed / 美的 / steady / GINZA / GISELe / ELLE girl / MEKURU 他
業界誌
PREPPY / BoB / SNIPSTYLE / TOMOTOMO / SHINBIYO 他
外部
セミナー講師 / ヘアショー / TV出演 他
2年でスタイリストになれるようなカリキュラムにしていますが、進み具合は個人個人違います。カリキュラムの進み具合が遅くてもしっかりスタイリストがサポートします。
スタイリストデビューをしても一年はある程度の売り上げがつくまでサポートしていきます。
* 人頭カット&モデルパーマに関しては試験があります。
* メイク1〜8…モデルで再現 雑誌からテーマを決めて各世代のモデルに似合わせメイクをするレッスン。
内部、外部問わず、撮影会、メイク、ヘアアレンジ、SNS、コレクション撮影など
トレンド新技術がいち早く学べる講習を行います。
1年に一度
2年
週休2日、年次有休休暇付与、夏季休暇7日間、冬季休暇5日間
社保完備(美容国保、厚生年金、労災保険、雇用保険)、予防接種手当、店販手当、育休、産休制度
ENTRY